サイタ音楽教室ベース教室エレキベース 東京 ベーススクール・グルーヴ倶楽部 レッスンノート 3/24レッスン

3/24レッスン

エレキベース教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

久しぶりのレッスンでした。応用スケールをテンポ70で練習しました。以前からの課題のレイキング、今日もスムーズに出来ていたと思います。一音一音の発音を意識しながら引き続き練習してみてください。


バンドの課題曲「眠りの森」を練習しました。
イントロ〜Aメロのベースラインのポイントとなるリズムを元にベースラインを作って練習しました。
このレッスンノートを書いたコーチ

国際派!LAでの活動経験ベーシストから「見せるプレイ」を盗む

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

松任谷由実さんの中央フリーウェイを練習しました。 曲中でも特に印象的なBメロのフレーズを覚え、繰り返し練習しました。歌メロの隙間を縫って歌うようなフレーズが印象的ですね。 次回はAメロ部も覚えて曲を通して練習しましょう!

応用スケールをテンポ80で練習しました。 久しぶりのベースでリハビリ的な部分を練習しました。 次回は曲で練習しましょう

応用スケールをテンポ80まで上げて練習しました。 各スケール1つづつ区切りながら練習しました。 今までより早いテンポですが徐々に慣れると良いですね。 「眠りの森」を練習しました。 イントロ〜Aメロのベースラインの復習、不明確なフレーズのリズム確認をしました。 次回はBメロに進んで...

久しぶりのレッスンでした。応用スケールをテンポ70で練習しました。以前からの課題のレイキング、今日もスムーズに出来ていたと思います。一音一音の発音を意識しながら引き続き練習してみてください。 バンドの課題曲「眠りの森」を練習しました。 イントロ〜Aメロのベースラインのポイントとなる...

通常スケール、応用スケール両方とも前回よりテンポを上げて練習しましたが、レイキングは良く出来てましたね。 ハイポジョンでの運指が今後課題ですね。 薬指、小指をうまく使えるように四指独立の基礎練習なども使いながら普段の練習に取り組んでみて下さい。

レッスンノート ページ先頭へ

エレキベース情報

サイタのエレキベース講師がブログを通して、エレキベース情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキベースの先生

@EBassCyta