音楽教室ベース教室エレキベースレッスンノート 2016/02/21

2016/02/21

エレキベース教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もレッスンお疲れ様でした!
キャッチアンドリリース 教則トラックの練習を行いました。

キャッチアンドリリース
今まで聴いた中で一番良い演奏でした!
僕的には卒業でも良いかな〜とは思ったのですが自分にシビアなのは大変よろしく思います。
サビの最後と、イントロのオクターヴフレーズをがんばってから卒業にしましょう。
サビの最後は、無理して五本指を使わなくても大丈夫です。
休符を利用して、やりやすいようにポジション移動をしてしまうと楽になります。
オクターヴでは、薬指を4弦から話すように。
当然ながら4弦にのせておくと音がでませんからね。

教則トラック
この練習で、左手は弦から離さないという感覚を身につけましょう。
慣れてしまえば、弦から手が離れていることを恐くかんじます。
レッスン中になかなか上手に出来ていたので、次回はクリアしてしまうのではないでしょうか。
楽しみにしています!
このレッスンノートを書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

レッスンノート ページ先頭へ

エレキベース情報

サイタのエレキベース講師がブログを通して、エレキベース情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキベースの先生

@EBassCyta