サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 なでの楽しいエレキベース教室 スクールブログ 音を楽しむとは...

音を楽しむとはその2


さて第2回目、少し日にちがあいてしまいましてすみません。。

今回は普段聴いている、音源!そう!CD、レコード、スマホ、今は何でもありますね。

ベーシストの皆様はやはりアナログのレコード好きな方が多いのではないのでしょうか?


ちなみに私はレコード好きです!


たまにDJの現場に行く機会がありましてそこには、DJの方によって様々なメディアで音楽がかけられて、その音楽を聴き比べる機会があります!


はっきり言うと、正直どれが良いとかはもう好みですね!
あとは聴く用途によるものかと。

例えば散歩中に聴きたいとか、自分の部屋で聴きたいとか、バーやライブハウスまたはクラブで聴きたいとか。環境によって変わっていくものかと私は思います!

面白いですよ!


多分これを追求した先にあるのが、店舗BGMとか商売用に使う音楽とかにつながってくると思います!

だから例え同じ音源でも聴く環境によって聴き方がかわるし、普段と違う風に聴こえたりという事があります!

ライブも同じですね!

この考え方を応用してプレイする時常にどういう風に外から見られているのか、

また自分が表現したいものがちゃんと相手に伝えられているのか、と考えながらプレイできるようになりますし、ただうまいだけではなく、多くの人から求められるアーティストになっていくはずです!

音楽とはまさに空間アートなのです〜〜!!

本日はここまで〜〜
続きはお会いした時にたくさん聞いてください〜〜
待ってます〜〜

 

(2019年4月13日(土) 20:53)

前の記事

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

さて第2回目、少し日にちがあいてしまいましてすみません。。 今回は普段聴いている、音源!そう!CD、レコード、スマホ、今は何でもありますね。 ベーシストの皆様はやはりアナログのレコード好きな方が多いのではないのでしょうか? ちなみに私はレコード好きです! た...

はじめまして! さてさて、ブログ1発目ということで何を書こうかなと考えていたら自分が音楽人生を始めた"キッカケ"を思い出したので書きたいと思います! これを読んでもらって音楽を始めたいあなたの背中を押す事が出来れば幸いです! あれはそう中学2年生の頃!思春期真っ只中笑笑 当時は...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ