サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 Wakaのエレキベース教室 スクールブログ ベース弦って沢...

ベース弦って沢山種類があるけどそんなに違うの?

こんにちは!ベースコーチの若松です!

楽器屋さんの弦を売っているコーナーに行くと種類豊富な弦がありますよね?

初心者の方だと迷われますよね!

今回はベース弦の代表的なメーカーを書いていきたいと思います。

種類が多くて最もポピュラーな弦と言っていいのがD'Addario(ダダリオ)の弦です。
数多くのミュージシャンが使っていてステンレスやフラットワウンド弦などもあります。


次にオススメなのはROTOSOUND(ロトサウンド)です。
実は今日エレキベースに使われてるラウンドワウンドウ(ギザギザな弦)の元祖なのです。
私が現在エンドース契約をさせて頂いたいて、ジョン・エントウィッスル、ジャコ・パストリアス、ビリーシーン、などなど世界的なミュージシャンも沢山使っています。


最後にオススメなのはElixir(エリクサー)です。
これは特に弦のもちがよく少々高いですが半年張っていても弦が生きているんです!
なので月一で弦を交換するよりは安いのでもしかしたらコスパがいいのかもしれませんね!


今回はほんの一部しか紹介出来ませんでしたが他のメーカーの弦も特徴がサウンドも落ち着いたものからギラついたものまであるのです。
意外と弦って重要なんですよ!

 

(2018年10月2日(火) 0:13)

前の記事

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは!ベースコーチの若松です! 楽器屋さんの弦を売っているコーナーに行くと種類豊富な弦がありますよね? 初心者の方だと迷われますよね! 今回はベース弦の代表的なメーカーを書いていきたいと思います。 種類が多くて最もポピュラーな弦と言っていいのがD'Addario(...

こんにちは!ベース講師のWakaです。 今回は、ベースを始めようと思っている人へベースの魅力を少しだけご紹介しようと思います! ベースはギターと比べて目立たないしあまり聴こえないし地味… と思っていませんか? 実はそんな事ないんです! ベースが入るだけで実はバンドに立...

初めまして! 今回サイタ音楽教室のベース講師になりましたWakaと申します! 普段はジャズやR&Bをよく聴きます!! 最近は夜におしゃれな曲を聴いて散歩に行くことにハマってます!(笑) さて、今回は私が1番音楽をやる中で1番大切にしている事を載せようと思います! 私が...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ