サイタ音楽教室ベース教室エレキベース神奈川 勇人のエレキベース教室 スクールブログ どんなベーシス...

どんなベーシストになりたい?

あなたは、どんなベーシストになりたいですか?

ロックミュージシャンのような熱くてカッコいいベーシストですか?
それともR&Bやファンクのような人を揺らせるグルーヴィなベーシストでしょうか?

人それぞれ好みがあってどんなことをしたいか、どんな人になりたいかっていうのは違うものだと思います。

大事なのは、そのどんなベーシストになりたいか、どんなことをしたいのかというのを見失わないことです。
初めたての頃は憧れた人がいて、その人目指して頑張っていても、いつのまにか自分がなにをしたいのかわからなくなってしまうことがあるんです。やはり目標を持っている人と持ってない人とでは、モチベーションに大きな差が出ますし、結果的に成長スピードに差が出ます。

なので常に目標は持っていた方がいいと思います。
目標に近づいてきていると実感できた時はとても嬉しいし、もっと頑張ろうって気持ちになります。その繰り返しでどんどん成長していくんだと僕は思っているので、今回書かせていただきました!目標!大事!笑

 

(2018年9月13日(木) 14:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名講師から知識や技術を学ぶ。まずは、楽しむことに重点を置いてレッスン

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

今回はベースの練習のコツについて少しお話ししたいと思います。 ベースの練習といっても、色々ありますよね? リズム感、テクニック、音色など それぞれ違う練習をしなければなりません。 ですが、それぞれに共通して言えること むしろベースだけじゃなくほとんどの楽器やジャンルに...

あなたは、どんなベーシストになりたいですか? ロックミュージシャンのような熱くてカッコいいベーシストですか? それともR&Bやファンクのような人を揺らせるグルーヴィなベーシストでしょうか? 人それぞれ好みがあってどんなことをしたいか、どんな人になりたいかっていうのは違うものだと思...

ベースってなんか地味、、、 実は何度も言われたことがあります笑 ですが!!そんなことはないよ!と必ず返しています! たしかに、あまり主役となる場面は多くはないかもしれませんが、popsにおいてもジャズにおいても殆どのジャンルでベースという楽器は必要とされるんです。 何故かと言い...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ