サイタ音楽教室ベース教室エレキベース神奈川 勇人のエレキベース教室 スクールブログ ベースって地味...

ベースって地味?

ベースってなんか地味、、、
実は何度も言われたことがあります笑
ですが!!そんなことはないよ!と必ず返しています!

たしかに、あまり主役となる場面は多くはないかもしれませんが、popsにおいてもジャズにおいても殆どのジャンルでベースという楽器は必要とされるんです。

何故かと言いますと、ベースは音楽においての芯のようなものなんです。細かい話はまだしませんが、ベースがいないと楽曲全体がふわふわした感じになってしまって、少し締まらない感じになったり、物足りなかったりすることがあります。
なのでベースという楽器は楽曲を演奏したり作ったりする上で重宝されるんですよ!

なので地味と言われても、俺が曲を支えてるんだ!!
くらいの気持ちでドンと構えてください!
大事な大事な役割を持っているんですから。

 

(2018年9月12日(水) 21:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名講師から知識や技術を学ぶ。まずは、楽しむことに重点を置いてレッスン

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

今回はベースの練習のコツについて少しお話ししたいと思います。 ベースの練習といっても、色々ありますよね? リズム感、テクニック、音色など それぞれ違う練習をしなければなりません。 ですが、それぞれに共通して言えること むしろベースだけじゃなくほとんどの楽器やジャンルに...

あなたは、どんなベーシストになりたいですか? ロックミュージシャンのような熱くてカッコいいベーシストですか? それともR&Bやファンクのような人を揺らせるグルーヴィなベーシストでしょうか? 人それぞれ好みがあってどんなことをしたいか、どんな人になりたいかっていうのは違うものだと思...

ベースってなんか地味、、、 実は何度も言われたことがあります笑 ですが!!そんなことはないよ!と必ず返しています! たしかに、あまり主役となる場面は多くはないかもしれませんが、popsにおいてもジャズにおいても殆どのジャンルでベースという楽器は必要とされるんです。 何故かと言い...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ