サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 木村シュンスケのエレキベース教室 スクールブログ これからベース...

これからベースを始める方、始めたばかりの初心者の方へ。

エレキベース講師の木村シュンスケです!


これからベースを始める方、もしくは始めたばかりの初心者の方にまず伝えておきます。




ベースを弾くときのフォームを我流で覚えてしまうと、だいたい後悔します(泣)





私も経験がありますが、変な指の動きを覚えた所為で体が痛くなったり、速い曲が弾けなかったりすることがあります。

どんな楽器でもそうですが、自分にあった指の動かし方や体の使い方っていうものがあります。
これをおろそかにしてしまうと、上達が遅くなってしまいます。




逆に言うと、これをしっかり覚えておけばストレスも少なく楽しく演奏ができると思います!



なので、しっかり講師の方に自分にあった弾き方を教えてもらいましょう!


私の体験レッスンでは自身にあった演奏の仕方を中心にレッスンしています!
ぜひ体験レッスンを受けていただけると嬉しいです^o^

 

(2018年2月23日(金) 13:38)

前の記事

次の記事

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちわ!ベース講師の木村シュンスケです^_^ 皆さん! この曲弾きたいけど楽譜(TAB譜)がない… と、悩んだことはありませんか? そんな時は簡単です。"耳コピ"に挑戦してみましょう! とは言っても 耳コピってなかなか難しそうだし、絶...

エレキベース講師の木村シュンスケです! これからベースを始める方、もしくは始めたばかりの初心者の方にまず伝えておきます。 ベースを弾くときのフォームを我流で覚えてしまうと、だいたい後悔します(泣) 私も経験がありますが、変な指の動きを覚えた所為...

はじめまして! エレキベース講師の木村シュンスケと申します( ̄^ ̄)ゞ ブログ見ていただいてありがとうございます。 こちらでは、皆さまにレッスンを "楽しく!"また"最短で上達"出来るようにサポートさせていただくために、 日頃演奏をする上で気になること、レッスンを行なって...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ