サイタ音楽教室ベース教室エレキベース大阪 エレキベース教室 スクールブログ star wa...

star wars鑑賞。

皆様おめでとう御座います。
私、音楽同様映画が大好きで一時は年間40本程鑑賞に映画館へ行ってましたが、最近は見逃す事が多く、DVD鑑賞に甘んじてましたが、こればかりは見逃せないっと、元旦から映画館へ、star warsです!
いやぁ面白かった
ルーク最強ですねwネタバレしちゃダメなので内容は控えます。
兎に角映画は映画館で観てこそ映画、お家でゆっくりDVD鑑賞も良いけども、やはり集中力が違う
これは音楽も同じで集中して音楽を聴くことが少ない昨今、昔はレコードに針を置いて集中して聴いたもの、レコードは針飛びをおこすのでじっと座って聴くしかないってのも勿論ありますが、それが今から思えば良かったんですね。当時夢中で聴いてたアルバムは曲の並びや傷の箇所まで覚えてますものね。
現在は色々な事が手軽になり、便利になりました、これについては否定も肯定も致しませんが、ただ音楽や映画は作り手の気持ちを理解しようとする気持ち、このアーティストは何をどう伝えたいのか?この監督のこのシーンの意図は?などなど、裏側を掘り下げてみるのも一考かと思います。探究心が向上心になり自分自身のスキルになって行きます。
皆様是非映画は映画館で
そして音楽は生の音をじっくり聴ける会場で体験して下さい。
一流と言われるアーティストはお値段も高価ですが、それ相当の価値はあるかと思いますよ。
そんな感じで‥(どんな感じだ?w)
本年もどうぞ宜しくお願いします。
体験レッスン首を長くしてお待ちしておりますよ^ ^

 

(2018年1月4日(木) 16:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーデビュー経験も。歴40年以上の先生からベーシストの"心"を学ぶ

エレキベース教室
野田浩司 (エレキベース)

梅田/大阪・天王寺・長居・難波・河内長野・百舌鳥八幡・中百舌鳥・北野田・学文路・昭和...

ブログ記事 ページ先頭へ