全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 アキラのベース教室 スクールブログ 近道とはあえて...

近道とはあえて遠回りするなり

あくまでも自分のフィンガリングのやり方なんです。
他の人はどうやってるのかは分かりません。
だからあくまでも参考です。

左手(フィンガーボードの上の指)の運指の基本となるのは人差し指です。
そこを起点にしてスケールの形を作ります。

その際にちょうどギターのコードをつくるように人差し指を寝かせてフィンガーボードをセーハします。

そうすればプリングやハンマリング、早弾きなどの際にスケールからアウトするという事故を最小限にすることが出来ます。

少々文章ではわかりづらいですが、これってやってみると結構、めんどくさいものでありまして……。

でもこの方法を癖にしておくと必ず未来の演奏に役立ちます。
近道になります。

でも練習中は遠回りをしているように感じるでしょう。
でも自分にとってはこれは紛れもなく近道になりました。

 

(2017年10月19日(木) 19:36)

前の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴8年以上、ジャズ~スラップまで幅広く対応!美しい低音を学ぼう

アキラのベース教室
森田章 (エレキベース)

新座・北朝霞・南浦和・大宮・和光市・朝霞・志木・柳瀬川・鶴瀬・新河岸

ブログ記事 ページ先頭へ