サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 よっちゃんのベーススクール スクールブログ ベースを始める...

ベースを始めるのに遅すぎるなんてないなんて!

こんにちは、ベース講師の河内です。

前々からジャズところいうものに興味は持っていたものの、いざやろうとなると、ロックやポップス畑の私は、どうしたものかと足が止まってしまいます。

僕はベースの講師をやっていますが、僕自身もどんどん高めていきたいと思っています。

ベースの師匠に「最近ジャズやりたいんです」とお話したところ、知り合いのジャズギターの先生の教室の見学をさせてもらってはどうかとお話し頂きました。

こういうのは全て人に恵まれた事のチャンスですので、しっかり学んでいきたいと思います!

僕にとって新しく何かを始めるというのはとてもワクワクする事です!
新しいものに手を出しがちな私が一つ続けていることと言ったら音楽くらいなものじゃないでしょうか。
そして音楽は歳を重ねてもずっと続けていけるものだ思います。

ちなみに僕の師匠は還暦を過ぎて何年か経ちましたが、現役バリバリです!
師匠がオヤジと慕ってる方はなんと80歳に迫ってますが、各地でライブを行なってるんですからなんともすごい(°_°)


もしベース始めようかなという時は、ぜひ河内までご連絡くださいませ(^^)

ベースを始めるのに遅すぎるなんてないなんて!

(2017年9月27日(水) 1:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベース科主席卒業、米国でのライブ活動も!自らの経験から練習法を伝授

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは、ベース講師の河内です! もしベースを持っていないけど、ベース始めたいなという方でここを見てくれたなら、是非お問い合わせください! 手ぶらで体験レッスン来て頂いて、僕のベースをその場で弾いてみてください! こんな音が出るとか、こういう事が出来るとか体験レッスンで実際に音...

こんにちは!ベース講師の河内です! 先日ベースの演奏をしてる時に、ベースの役割を再認識した事があったので、ちょっと書かせて頂きます。 そこのお店では、 お客さんが歌ったり、演奏したり出来るんですが、もちろん歌を歌う人がバンドをやってたり、いつも生演奏で歌ってるとは限りません。 ...

こんにちは、ベース講師の河内です。 雪や雨の日はベースを背負って出掛けるのは大変ですね(^^; 大雪の日お仕事や学校なども大丈夫でしたか? 先日、レッスン中に弾こうとするフレーズを口ずさみながら弾く事はとてもいい事ですとお話しする事がありまして、こちらのブログでも触れてみようと思...

こんにちは、ベース講師の河内です。 前々からジャズところいうものに興味は持っていたものの、いざやろうとなると、ロックやポップス畑の私は、どうしたものかと足が止まってしまいます。 僕はベースの講師をやっていますが、僕自身もどんどん高めていきたいと思っています。 ベースの師匠に「...

こんにちは、ベース講師の河内です! 好きな曲はありますか?という事ですが、 ベースがかっこいい ギターソロがいい ピアノが泣ける 歌詞に共感できる メロディーが頭に残る 踊れる めっちゃテクニカル 好きなアーティストの曲 私の青春 思い出深い なんでもいいと...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ