全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 健一郎のベースenjoy教室 スクールブログ やる意味あるよ...

やる意味あるよ!基礎練習!

こんにちは!

今回は最近レッスンしていて感じたベースを始めたての人に向けた基礎練習の大事さについて解説します。


基礎練習って地味だし楽しくないし後々にまわしがちになりやすいです
でも一番大事と言っても過言ではないでしょう!


このブログを見て頂いている方はすでに『ベースを始めたい』や『もっと上手くなりたい!』と思っている、または思い始めている方だと思います。



ベースという楽器は左手で運指、右手でピッキングと両手を使います。(サウスポーは除く)
さらにもっと言えば両手だけではなく身体でリズムをとっていたり、頭で曲の事を考えながら、他の楽器の音を聞きながら演奏します。

そう。〜しながらが多いです。笑
始めはこの部分でつまづく方が多いです^ ^

でも安心して下さい。
ここで活躍するのが基礎練習です!
まずは右手だけ、左手だけ、リズムだけ、などなど、〜しながらを減らしてシンプルに変換し繰り返し反復しましょう!




朝、10分早く起きて反復練習、夜寝る前に反復練習。。。

これだけでもかなり変わってきますよ^ ^


左手のフォームが分からない、指が動かない、また右手の指が動かない、ピックの腕の振り方がわからない、
ドラムと合っているのかわからない、アンプの音をどうしたら良いかわからない、機材で必要なものがわからない、
などなどトラブルシューティングに役に立つのが基礎練習です!

どんなトラブルにどんな考え方や基礎練習が必要なのかは任せて下さい!

マンツーマンでしっかり解決します!(`_´)ゞ


趣味でベースをやりたい方も大歓迎!目標まで最短距離でカリキュラムを組みます
苦手な所はさらに分かりやすく、大事な部分は丁寧に!こんな所を大事にレッスンさせて頂きます!


では、今回はこの辺で!
次はバンドについて記事書こうかなと思っています。

ありがとうございました!

やる意味あるよ!基礎練習!

(2016年9月21日(水) 12:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ライブ出演・バンドのプロデュースなどで活躍!最初の一歩を優しくサポート

健一郎のベースenjoy教室
長井健一郎 (エレキベース)

渋谷・新宿・立川・吉祥寺・三鷹・国分寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・武蔵小金井・国...

ブログ記事 ページ先頭へ