全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 健一郎のベースenjoy教室 スクールブログ ベース、楽器を...

ベース、楽器を弾くのに必要なこと

今回は楽器を好きになる為に必要なことを自分の経験から少しご紹介します。


やっぱり上手くなるには上手い人の演奏を良く聞く事も大事!


憧れのアーティストやミュージシャンの動画や生の演奏を聴いて『ああなりたい!』や憧れる事はモチベーションにも繋がります。


中々上手くいかなくて挫けそうになった時にこそ原点に還って好きなアーティストやミュージシャンの演奏を見て、そして聴きましょう


勿論、自分の演奏も良く聴いて何が違っているのか良く考える。
この比較は細ければ細い程効果を生んでくれますよ
^ ^


きっと音楽が好きな皆さんは再びやる気が湧き出てくるはずです!
更に目標像になるにはどうしたら良いかも考えるきっかけになってくれます!


どうしたら良いかの具体的な事を考えるのは一緒にできます
そして全力でサポートします!


一緒に目標を立て、達成感を味わったらもうやめられないですよーψ(`∇´)ψ


趣味を充実させたい人も、高い目標がある人も、上手くなる為に必要な事は共通してます


今回は上達する為の考え方の部分に触れてみました!


次からは具体的な内容に触れようかなと思っております!(´-`)


ありがとうございましたー!
スクール体験お待ちしてますよー!

※画像は終演後のわたくし。

ベース、楽器を弾くのに必要なこと

(2016年9月7日(水) 2:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ライブ出演・バンドのプロデュースなどで活躍!最初の一歩を優しくサポート

健一郎のベースenjoy教室
長井健一郎 (エレキベース)

渋谷・新宿・立川・吉祥寺・三鷹・国分寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・武蔵小金井・国...

ブログ記事 ページ先頭へ