全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 ゆきお低音塾 スクールブログ オススメの機材...

オススメの機材などなど

写真を見てアレッ?と思ったアナタ…

そう、左利きなのです。

左利きでベースを始めたいけどまだ買ってない

そんな方にはレッスンにてベースをお貸しします。

とてつもなく少数かとは思いますが(笑)

ちなみにオススメの機材を書いておきますので
ご参考までにご覧ください。

ベース:バッカス ユニバースシリーズ
16000円くらいにも関わらずしっかり作られていて
自分はギターで同じシリーズを使っていますが
ライブの時は誰もこの値段のモノだとは気付きませんでした。

シールド:カナレ
スタジオ、ライブハウス様々なところで見かけます
2000円するかしないかでクセのない安心のクオリティ。
これはホントにオススメです。


チューナー:コルグ、ボス
シールド同様たくさんあってどれが良いんだか迷いますよね。
楽器に挟んで振動でチューニングするクリップ式
エフェクター同様本体とアンプの間に繋ぐペダル式
ちょっと古いけどシールドを挿すだけのもあります
色々ありますが自分はクリップ式がオススメです。
ペダル式だとシールド2本必要なので(笑)
大体2000円ちょいくらいで買えますのでぜひ!

弦:ダダリオ
最初はバッカスに張ってあるものでも大丈夫です。
錆びたりして新しくする際はダダリオをオススメします。
色んなプロの方が使用され世界中で愛されています。
太さは色々なのですが045-105か040-100というものがあるのでそれを買えば問題ないと思います。
これまた2000円程度です。

この4つがあればもう大丈夫。
ネットでサウンドハウスと検索!
ベースはバッカス専門店のSOAR MUSICというサイトがあります。
ちなみにバッカスというブランドはコスパの良いベースが
とても多く、かつハイクオリティです。
2本目を検討している方にも是非オススメです!

さあ後はスタジオでデカい音を出すだけです。
ロックですね。

 

(2016年9月5日(月) 8:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド初挑戦の方も必見!邦ロック好きな先生が機材選びから明るくサポート

ゆきお低音塾
細田和幸 (エレキベース)

新橋・品川・川崎・横浜・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・上野・秋葉原・北千住・大井...

ブログ記事 ページ先頭へ