全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 谷口翔太のエレキベースレッスン スクールブログ ベースを始めた...

ベースを始めたキッカケ。

はじめまして!
この度、「サイタ」にてエレキベーススクールを開講しました、谷口翔太(タニグチショウタ)と申します。
よろしくお願いします。


このブログまでたどり着いた方は私のTOPページをご覧になった方もいるので、自己紹介については割愛させていただき、ベースを始めたキッカケをお話したいと思います。


中学生のころギターを始めてから、ベースと言う楽器を知りました。
そして、L'Arc-en-Cielを見てから、流れるように歌うベースプレイに惹かれて、心を撃ち抜かれたような気持ちになり、ベースだ!と思い立ちました。
早速友達から1万円でベースを譲ってもらいベーシストデビューしました。


それから早17年。ギターに浮気した時もありましたが(笑)、ベースをずっと弾き続けてます。


好奇心旺盛な分、色々な趣味がありましたがどれも長続きせず、、、
こんなにのめり込めたのも、ベースだからだと思います。
と言うのは、ベースは4本しか弦がないし、ギターみたいなコードはなく、指一本だけで弾けちゃう簡単な楽器なんですよね。(ホントです!)
それで、どんどん曲を覚えていったら、学校で目立たなかった私の噂が広まって、バンドやりたいって声をかけてくれるようになりバンドデビューしました。
そしてバンドを続けていくうちにベースの奥の深さ(楽しさ)を知り気づいたら17年って訳です。


とこんな感じでベースを始めた訳ですが、ベースは「簡単」だけど「奥の深い」楽器だと思ってます。
ちなみに僕のレッスンでは、まずその「簡単」さに気づいてもらえるような事をしていきます。


ぜひ試しに体験レッスンを受けてみてください。ベースって簡単なんだ。自分にも出来るんだって思ってもらえるはずです。
無料ですのでお気軽にぜひどうぞ。
応募お待ちしてます!!

 

(2016年4月30日(土) 21:13)
この記事を書いたコーチ

元AKBの音源にも参加!幅広いジャンルに対応、「歌」を活かす演奏が得意

ブログ記事 ページ先頭へ