全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース大阪 裕一朗のエレキベース教室 スクールブログ ベーシストの立...

ベーシストの立ち回り

最近演奏にて結構走りがちになる自分ですが、何故かその理由がわかないでいました。ドラムの音とも合ってるし、メトロノームのずれてない。でも何故が速い。

こういう事は自分でなく相手の方に言われて「えっ!?」と初めて気が付いたりします。全体的なリズムを支える自分が先頭を走っていたりと。まぁ、そういう時も必要な場合もありますが、常だとやはり問題です。

で、理由はピッキングが微妙に強くなって来ている事が原因でした。こういった細かい事ですが物凄く大事なんです!

常にリズムを支えるという役割のベースですが、その音楽や相手によって役割は変わったりします。メロディ弾いたりとかですね。なんか話がまとまっていませんが、とにかく楽しみましょう^ ^

 

(2015年11月14日(土) 21:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

様々な楽器・ジャンルを経験!「できる喜び」を積み重ねることがモットー

裕一朗のエレキベース教室
上村裕一朗 (エレキベース)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・西九条・鶴橋・難波・近鉄日本橋・十三・天神橋筋六丁...

ブログ記事 ページ先頭へ