全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース大阪 裕一朗のエレキベース教室 スクールブログ 今はテクノやハ...

今はテクノやハウスミュージックが好きです

少しか前からか、いや今でもかよく分かりませんがシンセベースの登場でベースは打ち込みになり楽器の必要性がなくなるなんて話を今でもたまに聞きます。

実際なくなる訳はないですが、私自身シンセベースの音は大好きです。無理矢理シンセベースの音を出してる時もあります。だって楽しい音だから。

ギターの代わりの音は出せるとか、ドラムは打ち込みでいいとか確かに一人で全ての楽器をDTMで出せるようになりました。でも沢山の人がギターやドラムやベースを演奏しています。

突き詰めていくと人の演奏の方が抑揚やらとかのお話になりますが、逆に言うと打ち込みだと完璧な演奏が可能です。

まぁこの手の話は人間対コンピュータになってしまうので、終わりがないですが利用出来るもの新しものにはどんどん共存していきたいしやっぱり楽しい。テクノやハウスミュージックはそういった可能性を見出してくれる音楽ですから^ ^

 

(2015年11月11日(水) 18:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

様々な楽器・ジャンルを経験!「できる喜び」を積み重ねることがモットー

裕一朗のエレキベース教室
上村裕一朗 (エレキベース)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・西九条・鶴橋・難波・近鉄日本橋・十三・天神橋筋六丁...

ブログ記事 ページ先頭へ