全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース兵庫 LowEndエレキベース教室 スクールブログ やらかしたエピ...

やらかしたエピソード集 〜あの頃の僕は若かった〜(其の弐)

最後に、その③...【人生最大の忘れ物事件】



えぇっと...信じられないかと思いますが、実は過去に1度だけベースをケースに入れ忘れた状態で家を出た事があります。

いや、大袈裟とかじゃなくて...マジで。

その事件が起こった時期はもう「PhotoGenic」ではなく、「Fender社」のジャスベーズを使っていました。
...まぁ、「Fender」っつってもUSAではなく、JAPANだけどね。

嗚呼、愛すべき我が国日本...。

それでまぁ、ちょっと高価なベースなんてを買っちゃったものだから運搬用のケースもそれなりに頑丈なのにしようと思い、
「Kyoritsu」か何処かのセミハードを買った訳ですよ。

セミハードを持ってる方は分かると思いますが...セミハードって思っているより重いんですよね。

...で、ケース購入し次のバンドの練習日に早速そのケースに入れてベースを持って行こうとしたのですが、
当時高校生だった僕は課題や論文やらに追われ、スタジオへ行くギリギリまでそれ等に取り組んでいたら...アラ不思議、もう出なきゃ行けない時間。

慌ててノートを閉じて、玄関に置いてるケースを背負い向かう先は家の最寄駅。

ちょっと小走りで走っちゃったり、曲がり角で食パンくわえた堀北真希似(当時から大好きでした)の可愛い女子とぶつかったりしないかな....なんて変な妄想膨らませたりしながら駅までの道中をわっせわっせと駆ける。

そして...ホームに着いて、電車を待ってる時に気付いた。


「あれ?ケース...軽いんじゃね...?」

慌てて本体が入っているチャックを開けると...すっからかん。


その後の行動は言うまでもない。
スタジオにも遅刻し、メンバーにジュースを奢らされる始末。


当時の見解ですが、こんな事件が起こった1番の理由は恐らく「重量感」の違い。

ソフトケース+ベースの重量とセミハードケース+エフェクター類(セミハードに買い換えたタイミングで、エフェクターを全てボードではなくケースに入れる様にしました)の重量感がほぼ変わらなかったせいなのではないかと...。


いや、まぁ...言われたらさ、普通に気付くやろって感じなんだけどねー!(・ω・。)


「やらかしたレベル - ★★★★★★★★★★」

↑これRPG系のボスなら、多分裏面の最後に出てくるボスぐらい強いね。







...とまぁ、こんな感じで今回は「やらかしたエピソード」をお届けしました...どうでしたか?

楽しんでくれたなら良かったのですが...なんせ、皆さんコレを反面教師にして下さい。笑
ちなみに、自分の名誉の為に言いますが...一切大袈裟やオーバーに言ってないからね、本当に。

オール・ガチ(´゜ω゜)



本当に、忘れ物とかには注意してね。



はい、本日は更新は以上っ!


また次回お会いしましょう(人-ω-)。o.゜。*・★



※写真は②の「DOD FX25 Envelope Filter」と「DigiTech BASS SYNTH WAH」...やっぱカラーリング、くりそつじゃね?━━━(゜∀゜).━━━!!!

やらかしたエピソード集 〜あの頃の僕は若かった〜(其の弐)やらかしたエピソード集 〜あの頃の僕は若かった〜(其の弐)

(2015年11月10日(火) 12:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

文化祭をきっかけにベースを始め、全国デビュー!楽しさを重視したレッスン

LowEndエレキベース教室
石川真州 (エレキベース)

梅田/大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・明石・西明石・東加古川・姫路・芦屋川・...

ブログ記事 ページ先頭へ