全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース大阪 裕一朗のエレキベース教室 スクールブログ ドラムに合わせ...

ドラムに合わせるという事

さてさて、以外と合わせるって感覚的なものであるにもかかわらずメトロノームを、使った練習方法がありますよね?

ちょっと技術的なお話をすると、自分のタイム感を持ちながらドラムに合わせる、キーボード、ギター、ボーカルに合わせるという感覚かつ理論を持たなければいけません。

つまり、みんなが同じようにメトロノームバッチリのタイム感があれば完璧ですが、人は機械ではないのでプロでも多少の誤差は出来てしまいます。

じゃあどうすればいいのと言われれば、メトロノーム練習と何度もバンドで合わせるしかないんですよね〜
まぁこれ以上のお話は難しくなるので、まずは自分のタイム感を出来るだけ完璧にしましょう!

 

(2015年10月19日(月) 18:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

様々な楽器・ジャンルを経験!「できる喜び」を積み重ねることがモットー

裕一朗のエレキベース教室
上村裕一朗 (エレキベース)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・西九条・鶴橋・難波・近鉄日本橋・十三・天神橋筋六丁...

ブログ記事 ページ先頭へ