全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース大阪 裕一朗のエレキベース教室 スクールブログ どんな音が理想...

どんな音が理想の音?

さてさて、少しベースに突っ込んだ話でもしましょうか。良く理想の音とかいい音ってどんな音って議論は絶えません。

とんでもないドンシャリ音が逆に良かったり、いぶし銀のようなミッドレンジが出ているいわゆるモータウンの音がいいとか、色々ありますよね。まぁ結論から先に言うと答えなんてないんです!


その時々に求められる音や自分の理想の音なんて千差万別、十人十色︎プロでも常に模索しています。ですので難しい笑

しかし、自分が出したい音なんてのは少なからず見つける事は可能すよね?つまり何事も模倣からが大事

そこから自分なりにその曲が求めている音の追求が理想の音ではないんですかね〜。まぁ僕も常に模索しています(^∇^)

 

(2015年10月17日(土) 18:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

様々な楽器・ジャンルを経験!「できる喜び」を積み重ねることがモットー

裕一朗のエレキベース教室
上村裕一朗 (エレキベース)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・西九条・鶴橋・難波・近鉄日本橋・十三・天神橋筋六丁...

ブログ記事 ページ先頭へ