全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 ヒロタニ・ベース道場 スクールブログ Marcus ...

Marcus Miller の凄いところ。

お久しぶりですー。。

久しぶりなのに、いきなりですが。


スラップ。
かっこいいですよね。



僕もベースを始めた頃はよくスラップで遊んでいました。


スラップのいいところはやはりパーカッシブなゴーストノートを入れたりして、やってるだけで自分のリズムを出す練習になるところです。


練習嫌い、、けどスラップ好きな人はまず好きなフレーズをコピーしてそれをただひたすら繰り返すというのもいいんじゃないでしょうか。


ということでスラップ奏法を武器にするプレイヤーは今や数知れずいますが、ニューヨークのスラップといえばやはりMarcus Millerさんが僕の中でとても好きですね。

彼のソロ曲はとてもメロディアスでかっこいいです。
ただ彼はかのMiles Davisに気に入られていたベーシスト。バッキングベースのグルーヴ、ほんと半端ないです。

是非メロディではなく、彼がボトムをささえている部分にこそ耳を傾けてみてください。

なにか新しい発見があると思います。

have fun!!

 

(2015年10月16日(金) 19:50)

前の記事

この記事を書いたコーチ

他パートもこなせて、多方面からプレイを指導!野外フェスでのライブも経験

ヒロタニ・ベース道場
廣谷光紀 (エレキベース)

渋谷・新宿・登戸・吉祥寺・明大前・下北沢・高井戸・梅ヶ丘・経堂・向ヶ丘遊園

ブログ記事 ページ先頭へ