全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース大阪 裕一朗のエレキベース教室 スクールブログ 楽して、効率良...

楽して、効率良くが全て︎

僕は根性論が大嫌いです。気合いと根性って人から言われて出るものもあるけど、やっぱり自分からの方が圧倒的に身につきます。

で、楽して上達するのかと言われればもちろん難しいです。ただ、本当の楽ではなく楽しんで上達はいくらでします。ここが大事。

例えば同じ事を何回もしていれば本当に上達するのかと言われればそれは練習方法に疑問を感じます。一日中練習なんてそんな時間ありますか?

効率よくする事とはつまり、常に自分なりに方法を考えながら練習するという事なんです!たった10分の練習が何時間も練習する事よりも上達する場合も多々あります。

プロの人達ももちろん練習を怠る事はありません。しかしプロの人ほど時間を効率的に使います。無駄な努力はしないという意味です。

がむしゃらにやる事が間違いではないですが、やっぱり最短距離で上手くなりたいですよね?その為には常に考えて練習は凄く大事。これは全ての物事に共通しています。

不安だから練習するとか、納得出来ないから練習する。そこに常に何故と考えながら練習すると視野がグッと広がり上達も早くなりますよ(^∇^)

その効率の方法を沢山知ってるのが私です〜。笑

 

(2015年10月11日(日) 12:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

様々な楽器・ジャンルを経験!「できる喜び」を積み重ねることがモットー

裕一朗のエレキベース教室
上村裕一朗 (エレキベース)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・西九条・鶴橋・難波・近鉄日本橋・十三・天神橋筋六丁...

ブログ記事 ページ先頭へ