全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース大阪 裕一朗のエレキベース教室 スクールブログ 自分が初心者の...

自分が初心者の頃は・・・

さて、どんなに上手な人でも間違いなく楽器を始めた時は初心者です。もちろんこれはスポーツでも学問でも、ビジネスでも共通する話です。

どんなに好きな事であってもまず型がなければ何をどうすれば上達するか分かりません!著名なアーティストですら、○○から影響を受けたなどそこに模範となる人がいました。

もちろんとても当たり前な話なんですけど、以外と最短で上達する事ってめちゃくちゃ難しいんですよ!
僕も最初はずっと我流でやってきましたが、何度も挫折というか、型がなくてもある程度上達すると壁にぶつかってしまい、そのままやる気がなくなる・・。
なんて事もありました。

で、学校でハイレベルな演奏を聴いた時自分は、今までこんなにも遠回りなやり方をして来た事を凄く後悔しました。修正するのも大変でしたしね。

楽器を演奏するにあたり、僕は無理な目標なんていらないと思っています!ただなんとなくアレがやりたいこれがやりたいとかでいいんです!ただし壁にぶつかった時は楽しく乗り越えられるように、そして最短距離で上手くするサポートが僕の役目だと思っています!

ちなみに初心者でも簡単な曲ありますかとよく聴かれますが、簡単な曲よりやりたい曲をやりましょう!
(^∇^)(もちろん常識の範囲で笑)

 

(2015年10月10日(土) 18:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

様々な楽器・ジャンルを経験!「できる喜び」を積み重ねることがモットー

裕一朗のエレキベース教室
上村裕一朗 (エレキベース)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・西九条・鶴橋・難波・近鉄日本橋・十三・天神橋筋六丁...

ブログ記事 ページ先頭へ