全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 四弦茶屋・ベース座談会 スクールブログ やっとCD完成

やっとCD完成

四弦茶屋ベース座談会の山岸宇治です。

気付けばだいぶご無沙汰になってしまうこのブログ。


思えば、去年の秋くらいからCD自主製作しようと計画を練って、完成したのが一昨日の9月11日(-_-;)


CDに関しては、サポート等でレコーディングしたことはありましたが、自分がリーダーとして率先するのは初めてでしたので、かなり苦労しました。

CD製作に関しては特に当てがいなかったので、まずは地道に人探し。

予算やスケジュールに沿って作業して頂くエンジニアさんやスタジオ探し、楽曲のアレンジやレコーディングの進め方、サポートミュージシャンさんの手配。

レコーディング後はミックス作業(主に各パートの音量調整)をエンジニアさんと話し合いしました。

その後は、ジャケットデザイン作成とプレス・印刷会社さんへの発注依頼。
※これが実に大変でした。

途中、軽いノイローゼ状態に陥りましたが(笑)そんなこんなで遂に完成しました!

全5曲で、全作曲。
ジャケットデザインもやれて、まさに自己満足すぎなミニアルバム(笑)

メンバーのカッコいい演奏はもちろん、ベースも早弾きソロやスラップソロもありで聴き応え充分なインストアルバムです!

曲は耳にのこるメロディアスな楽曲となっています。

とにかく今はやりきった感でいっぱいですが、10月のライブからまた頑張っていきたいと思います。

このCDが一人でも多くの方に聴いて頂けたら幸いです!(^_^)

〜Sweety Coke〜

Homepage↓
http://sweety-coke.littlestar.jp/sub5.html

やっとCD完成

(2015年9月13日(日) 11:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スラップからライトハンドまで!回を追う毎に着実にモノにできる

四弦茶屋・ベース座談会
山岸宇治 (エレキベース)

渋谷・原宿・溝の口・下北沢・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ