全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース神奈川 Groovyベーススクール スクールブログ 【基礎動画集】...

【基礎動画集】_07_右手の弦移動のスキルを養うトレーニング①

こんばんは、ミヤです。

基礎動画集、第07弾です。

今回はコチラ




■07_右手の弦移動のスキルを養うトレーニング①



3連なので、毎回弦移動時の指がかわるので、安定して弾くのは意外と難しいです。

戻り時は、実際のフレーズを弾く時にはレイキングで弾くことも多いですが、レイキングを使わない方が音のツブ立ちが立つので、フレーズによってはその方が良かったりします。

基礎練習のすべてに通じると思うのですが、「自分がどんなニュアンスで弾きたいか」を頭の中に想像した時、そのニュアンスを出す為の自然な体の動きが無意識に出てくるよう、身体を思い通りに動かせるよう鍛えるのが目的だと思います。

テクニックより、伝えたい内容ありき、という事ですね。



動画を見ただけではわからない事や練習のポイントを、
レッスンでは詳しくプリントを用いて要点を解説しています。

この動画を用いて日々の練習もはかどること間違いなし。

是非体験レッスンで効果を実感してみてください!

 

(2015年7月9日(木) 17:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

2014年MVPコーチ!100名超に指導、ウルフルズのメンバーと共演も

Groovyベーススクール
ミヤ (エレキベース)

川崎・横浜・渋谷・武蔵小杉・溝の口・登戸・大井町・経堂・向ヶ丘遊園・生田・都立大学・...

ブログ記事 ページ先頭へ