全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース神奈川 Groovyベーススクール スクールブログ 弾いてみたシリ...

弾いてみたシリーズ_第16弾!

こんにちは、ミヤです。

さて、久しぶりの弾いてみたシリーズ、今回で第16弾です。

曲は「ゲスの極み乙女。」の「ロマンスがありあまる」です。




■原曲




■カラオケバージョン





■リズム隊だけバージョン





この曲、フレーズ的にはそんなにややこしいことはしてないのですが、
BPM170と意外とテンポが速くて、でグリスの感じを出すのか結構難しいです。

狙いを定めて動かないと、一気に迷子になって置いていかれちゃいますね。

なので指板上の理解を深めるにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

あとは2Aで出てくるコードのアルペジオですね。

コード的には△7(9)なのですが、フレーズ的にギターでやるようなフレーズなので、
ベースでやるには意外と左手がしんどいですね。




という感じで、色んなバリエーションの曲を準備しています。

上達には楽しんで曲を練習するのが一番!

この曲やりたい!、という感じでレッスンでご希望の場合は、
ご遠慮なくどんどんご申告ください~!

 

(2015年6月27日(土) 16:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

2014年MVPコーチ!100名超に指導、ウルフルズのメンバーと共演も

Groovyベーススクール
ミヤ (エレキベース)

川崎・横浜・渋谷・武蔵小杉・溝の口・登戸・大井町・経堂・向ヶ丘遊園・生田・都立大学・...

ブログ記事 ページ先頭へ