全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース神奈川 健司のエレキベース教室 スクールブログ 色々な音楽を聴...

色々な音楽を聴いた方がいい理由

よく、色々な音楽を聴いた方がいいですよ。って言われませんか??

正直、何故か分からないという方もいると思います。
好きな音楽だけを聴きたい!という方もいると思います。

では色々な音楽を聴くメリットについて私なりにまとめてみます!興味がありましたらご覧ください!

まずは色々な音楽を聴く事で引き出しが増えるということです。
具体的にいうと、リズムや音使いや音作りです。
使うか使わないかは別として、知っててやらないのと、知らなくてやらないのでは全然違いますよね?
知っていれば「こっちの方がいいかも」となるかもしれないのに、知らないから「こっちの方がいいかも」とならないと考えるともったいないと思います!

次は新しい音楽を聴く事で今までの音楽の聴き方も変わります。
それが良いか悪いかは人それぞれですが、今まで見えなかった面が見えてくることがあります。
例えば、このジャンルを聴いたことによって他のジャンルもリズムに注意して聴く癖がついたなんてことはよくある話です。
ひとつ成長出来たと考えると良いことかもしれませんね。

最後はただ単純に人と話す時のネタになります。
相手に好きなアーティストを聞いて、知らないアーティストだったので話があまり盛り上がらないことはありますよね。
もし聴いたことあれば、「○○ってアルバムは聴いたことあるよ!」と一言あるだけで盛り上がるかもしれません!
ベストを借りて好きな曲だけを覚えておくのでもいいですし、アルバムの名前を覚えておくでもいいので何かしら伝えられるネタを持っているというのは大切だったりしますよ!

なので是非友人に勧められたアーティストは代表曲だけでも聴いておくといいかも知れませんね!


私の意見でしたが参考になれば嬉しいです!

 

(2015年5月22日(金) 21:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

インターネット動画レッスンで話題のコーチ!あなたの興味に合わせて指導

健司のエレキベース教室
田中健司 (エレキベース)

横浜・新横浜・鴨居・十日市場・成瀬・町田・関内・宮前平・鷺沼・たまプラーザ・あざみ野...

ブログ記事 ページ先頭へ