全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ ご協力ありがと...

ご協力ありがとうございました!

さて!
皆様の暖かいお言葉のおかげで今年のゴールデンウィークは超満喫させて頂きました!
ありがとうございます。
たまには休んでください~
羽を伸ばしてください~
等のお言葉、本当に嬉しかったです。
ワタクシ、五月病等全く感じないほどにリフレッシュ完了済みなので、がんばっていきましょう!


さて、まぁ僕と親しい生徒さんには言わないでもわかりますね?
ずっと釣りしてました。
4日だけリハーサル被りしたので無理だったのですが、4日間は毎日竿を出してました。
5日なんかレコーディングもあったのですがその後に出しました(笑)
釣った魚種は10種類くらいにはなったかな~。
アジ カマス キス シマアジ メゴチ ベラ シーバス、、、
とか。
趣味最高です。
何度も何度も言いますが、趣味は金と時間をプライスレスで大量にかけるから面白い。
仕事なら赤字を考えたら勝算がない限り大量投資はできないですが
趣味での黒字は自分がどんなにいかに楽しめるか、ですからね。
そして大量にかけた時間とお金は技術として返ってきて、さらなる黒字(楽しみ)を生みます。
去年ゲットしたシーバスはわずか3尾
今年は既に7尾
40オーバーのシーバスを10尾釣る。という今年の目標まであと3尾!
これは僕より釣りを愛しているアングラーからしてみればかなりしょぼい目標です。
正直、笑われてしまいます。
一晩で10尾釣る人だっているでしょう。
けど、良いのです。
だって趣味ですからね~
競うわけじゃないし、正直忙しいですし。
自分のライフスタイルには丁度よい目標なんです。


自分なりの本気の趣味、最高ですよ。
僕にとってベースは仕事になってしまい、趣味の時のピュアさはないです。
楽しさのあまり、追求するあまり仕事になってしまうのはもしかしたら皮肉な事かもしれません。
ですが、釣りを通してピュアさを思い出す事はできます。
皆さんの本気の趣味がベースであることを願ってやまないな、と連休を通して感じました。

 

(2015年5月10日(日) 14:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ