全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース神奈川 健司のエレキベース教室 スクールブログ ライブハウスで...

ライブハウスでライブをしてみたい方へ

ライブハウスでライブをするのってかなり憧れますよね??
私が高校生の頃は、いつか学校外のライブで演奏してみたいと思って日々練習していました。

ですが、やはりライブハウスはとても怖いイメージがあると思います。
他のバンドさんは上手い人ばかりで、スタッフも音楽に詳しい人だからきっと厳しいんだろうな・・・・
そんな不安がいつも頭の中にありました。


ですがそんな心配はご無用です!
バンドがあってこそのライブハウス。ライブハウスがあってこそのバンド活動。
とお互いがお互いを助け合うといったような立場です。

またバンド同士は仲間という関係です。
確かに、色々な人がいるので「この人苦手だな・・・」みたいな人はいるかもしれません。
でも少なくとも音楽が好きな仲間なので分かり合える部分はあるでしょうし、気が合う仲間も沢山出会えると思います!


ではどうしたらライブハウスでライブが出来るのでしょうか。
それはこの2点です。
1 音楽仲間に誘ってもらう
2 ライブハウスに応募する

まずは1に関して。
これは周りでライブハウスで活動してる人に頼むというのが一般的ですね。先輩や友達でそういう人がいなかったらツイッターなどのSNSでコンタクトを取るのもいいと思います!ちなみにライブハウスのスタッフに誘ってもらうというのも結構多いですよ!
もちろん誘ってもらう側なので失礼のないようにしたいですね!

続いて2に関して。
こちらはそのライブハウスにメールや電話で応募します。
場所によっては音源を聴かせてくれと言われる可能性もありますが、ブッキングに出てみないかと誘われることが多いと思います!そしたら是非参加させていただきましょう!もちろん一緒にやるバンドさんの為にも可能な限りで集客は頑張りましょう!また、ライブハウス、対バンの方とも仲良くなれたら次につながるかもしれませんね!

ざっとですが、ライブハウスでライブをする方法についてまとめてみました!
もっと詳しいことを聞きたい方はレッスンの時に共有したいと思います!

それでは、読んで頂き、ありがとうございました!

 

(2015年5月1日(金) 0:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

インターネット動画レッスンで話題のコーチ!あなたの興味に合わせて指導

健司のエレキベース教室
田中健司 (エレキベース)

横浜・新横浜・鴨居・十日市場・成瀬・町田・関内・宮前平・鷺沼・たまプラーザ・あざみ野...

ブログ記事 ページ先頭へ