全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 ベーススクール・Take it Easy スクールブログ Take it...

Take it Easyへようこそ!

初めまして。
ベースの竹村保彦です。

段々と春の匂いがしてきましたね。
僕は冬を乗り越えて活発になるこの時期が好きです。
何か新しい事を始めるにはいい季節ではないでしょうか。
このブログを読んでくれたという事はベースに少なからず興味があるはず!

楽器を始める際、よく聞くのが
・バンドを組む時にジャンケンで負けて仕方なくベースになった
・ベースはギターより弦が少なくて簡単そう
・ベースは地味で何を弾いてるのか分からない
などあまり前向きでない意見を聞くことがあります。

だがしか~し、ベースはシンプルなだけあって奥が深い!!

確かにベースはアンサンブルにおいてあまり派手な事はしません。

しかしベースがいなくなった途端音がスカスカになって何か物足りないと思うハズです。
そう、その物足りないと感じさせる部分こそベースの役割なのです!

ギターや鍵盤の様に基本コードを押さえない楽器だからこそ単音の持つ説得力と存在感は抜群です。

ベースの音がどれだか分からない人でもベースがルートを間違えると気付くはずです。

地味なのに間違いだけは派手に目立つ!
そんな損な役回りのベースは職人気質の人にぴったりな楽器な気もします 。

とまぁ~堅苦しく話してしまいましたが始めてみればベースは楽しい楽器です☆

まずはベースの面白さを知りに遊びに来ませんか?
お会い出来る日を楽しみにしています!

 

(2015年4月22日(水) 23:07)
この記事を書いたコーチ

プラターズ来日公演でOAバンドとして演奏!スラップ奏法を習得したい方も

ベーススクール・Take it Easy
竹村保彦 (エレキベース)

代々木・登戸・下北沢・経堂・向ヶ丘遊園

ブログ記事 ページ先頭へ