全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 仲間とMVP

仲間とMVP

さて、この度
2015年度 エレキベースMVPコーチ 
として選出して頂きました。

なんというか、、、
確かに生徒さん、一人ひとりに満足してもらえるような、または確実に上達が実感できるようなレッスンを心掛けはしました。
ですがお金を頂き、精一杯仕事をする
という、とてもありふれた基本的な事を自分なりに厳守していただけですので、、、
正直、実感がわかないです(笑)
ですので尤もらしい事が言えればカッコがつくのでしょうが、ありきたりな感謝の言葉以外用意できていません。

エレキベース・コーチとして仕事を始めてから2年半弱、こういった栄えある賞を頂けたのも、他の誰でもない生徒さん一人ひとりのおかげです。
そして、僕の周りで支えてくれた仲間たちと家族、とても僕一人の力で頂ける賞でもありません。
「慢心はミュージシャンの最大の敵」という自らの持論をもとに、これからも決して傲らず、誠心誠意でエレキベースにて応えて参りますので、これからもよろしくお願いします!


さてこのMVPの報せを頂いた時、偶然にも僕はライブでした。
ライブ自体は日常的なのですが、この日は特別。
10年来の親友のバンドを祝う、レコ発イベントでした。
もちろんその他の友達のバンドも出演していたので、僕にとっては同窓会のようなそんな日でした。
まぁ、、、なんというか僕はお世辞にも真面目な人生を送ってきたとはいえません(笑)
人を傷つけることや、それこそ犯罪行為は一切していませんが、お酒はしこたま飲みました(笑)
20代前半は仲間と毎晩泥酔していました。
その時の悪友共が↑の人たちですね。
しかし我々も30代になり、家族を失った者や、家族を作った者、未だに泥酔してる奴、様々です(笑)
でも皆一人ひとり、かけがえのない仲間だなって実感しました。
奴らがいなかったら今の僕は存在していません。
僕のような若輩者が云わずとも皆さんは実感されているでしょうが、仲間は財産です。
共に笑い、共に泣く、そんな当たり前の事が音楽にも必要です。
最後になってしまいましたが、この日に来てくれた方ありがとうございました!
僕はこの日、手紙を読むなんてこっ恥ずかしい演出をしましたが(笑)
あと百年はする気がないのでなかなかレアですよ!


この日はそんな幸せな実感と報せをダブルで貰えたとても素敵な日でした。


 

(2015年4月6日(月) 11:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ