全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 smartベーススクール スクールブログ ギター芸人面白...

ギター芸人面白かった


アメトーークのギター芸人面白かった~。

これからギターを始めようと思っている人にどんなギターを買ったらいいですか~?って質問に、
ギター、練習用アンプ、スタンド、チューナー、シールド全てセットで3万円!!
これ、買わないで下さい。

楽器屋に行ってみてこれカッコイイなぁ欲しいなぁ~って思ったギター、
一体いくらだろう?。20万かぁ~・・・。
これ買って下さい!!

みたいな事をフットの後藤さんが言ってた。

すげー共感した。

とはいえ実際20万は大金だし、最初の一本目で20万のギターを買える人はそうそういないでしょう。
でもそのギター、もしくはそのベースがとても気に入って、気になって気になって毎晩寝る時に考えてしまうくらい好きになってしまったら買った方がいいと思う。

要は最初の一本は値段から選ぶのではなく自分の目で見て気に入ったものを買えって事だ。

その高額で見た目が気に入ったギター、予算で諦めなければならないようなら見た目だけなら似ているものが他メーカーで安く出している場合もあるから探してみるのもいいでしょう。

音とか弾き易さってのはその次でいいと思います。

実際音や弾き易さってのは、ある程度弾けるようにならないと実感することが難しいんですよね。
実感できないと、使っていてもそんなに意味がなくなってしまいます。

さて、新年度に入りました。
新しく習い事を始めるのも良い時期だと思います。
お気に入りのベースを見つけて音楽のある生活を送ってみませんか~?
意外とこれが楽しいのですよ。

 

(2015年4月3日(金) 19:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

RAMARのベーシストとしてライブやイベントで活躍!どんどん質問して上達

ブログ記事 ページ先頭へ