全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース神奈川 Groovyベーススクール スクールブログ リハーサル

リハーサル

本日はリハーサルでした☆


リハの時に僕が心がけていることがありまして。


それは、【失敗してもいいからチャレンジする事】。


リハや練習で出来ていない事は本番ではまず出来ないです。


なので、僕はなるべく色んな事にチャレンジすることにしてます。


それはフレーズを試行錯誤したり、音色を作りこんだり、
楽器のセッティングを調整したり、メンバーとアレンジを考えたり、
ステージングを考えたり、と挙げればきりが無いですが、
全ての事に対して考え付くことをとにかく試してみてます。


その結果、上手くいかないこともあるし、予想もしてなかったくらい
いい感じにハマる事もあります。


極論を言うと、リハでは試しても上手くいかなかったことが、
本番マジックで大成功することもあります。


それは、すべて【失敗してもいいからチャレンジする事】を試していないと
出来ないことです。


ライブはお客さんに対して、最高のパフォーマンスを披露する場所です。


それは日々の積み重ね無しでは、到底上手くいきません。


と考えると、地道な基礎練もやる意義が見えてくるはずです。


僕のレッスンでは基礎練をする場合、なるべくなぜコレが必要なのか
をなるべく説明するようにしています。


そうすれば、練習のモチベーションも上がり、自然と上達のスピードも上がります。


皆さんも是非、僕のレッスンで【失敗してもいいからチャレンジする事】、
をたくさんやって欲しいな、と思います。


その積み重ねが積もり積もって、必ず上達します。


そして、頑張っている生徒さんを見ると、
僕もとても良いモチベーションをもらえます。


こんな環境で日々音楽が出来ることに感謝して、
今日もベースを弾くことにチャレンジしたいと思います~!

リハーサル

(2015年3月20日(金) 18:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

2014年MVPコーチ!100名超に指導、ウルフルズのメンバーと共演も

Groovyベーススクール
ミヤ (エレキベース)

川崎・横浜・渋谷・武蔵小杉・溝の口・登戸・大井町・経堂・向ヶ丘遊園・生田・都立大学・...

ブログ記事 ページ先頭へ