全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 ユウイチロウのエレキベーススクール スクールブログ 一生ベースを弾...

一生ベースを弾く為の身体づくり

今日はかかりつけの整骨院に身体のメンテナンスに行ってきました。

ベースって重たいですよね。長年ステージでベースを弾きつづけていると自分でも知らない間に体にガタがきてたりします。

その状態でベースを弾き続けていると腱鞘炎になったり腰痛になったりしてしまいます。

とくにベーシストやギタリストの職業病とも言える腱鞘炎はとても怖いです。

私も若い頃は無茶なステージングをしたりして体を酷使していましたが、2年ほど前にかなり症状がひどい腱鞘炎を患ってからカラダのメンテナンスを心がけるようになりました。

それからは大きな怪我もしていません。生徒のみなさんにも一生をかけてベースを弾き続けてほしいです。だから体のメンテナンスをしてみて下さいね。

特に整骨院はおすすめです。理由は保健がきくのと、最新の治療器具がそろっているからです。私のかかりつけの整骨院は電気治療から始まって、超音波治療、増進治療(足のツボを刺激してあらゆる悪い箇所を治す)、先生による施術とこれだけ治療してもらって、一回の料金は千円でお釣りが出ます。

さらに日々使えるストレッチも色々教えてくれます。私のレッスンでも希望がありましたら、実際のストレッチ法をお教えしますからね^_^

 

(2015年3月17日(火) 23:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

リズム感の習得を重視したレッスン!テクニックや理論を惜しみなく伝授

ユウイチロウのエレキベーススクール
矢嶋裕一郎 (エレキベース)

目黒・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・駒込・秋葉原・神田・南浦和・四...

ブログ記事 ページ先頭へ