全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 ひっきエレキベーススクール スクールブログ 新作の弾いてみ...

新作の弾いてみた動画upしました〜

お久しぶりです!

以前告知した弾いてみた動画をupしました!



この曲は僕が専門学校時代の師匠
瀧田イサム先生がサポートしているGRANRODEOの曲になります!

ヘヴィなリフからメロウなフレーズに3フィンガーのバッキングと盛りだくさん!

難しいです…師匠…

今回の鬼門はBメロの3フィンガー。
テンポ200の16分によるバッキング。

鬼です。 コツはどの指から弾きはじめ、どの指で弾き終わるかを自分で把握すること。
結構重要です。 勢いで適当に速く指を動かすと上手く行きません。

自分で弾けてるか分からないと思ってしまったらアタック音に注目して下さい。

動画では速いフレーズなので出来るだけ16分で弾けているか聴いてる人が分かるようにカチッとした音を出すようにしてます。

それがアタック音です。

16分音符が出来るだけ均等にカチッと鳴るように工夫するとハマってきます。

そんなに速く指が動かない人は
毎日のトレーニング。
ベースが手元に無い場合は
薬指→中指→人差し指→薬指→中指→(これのループ)でひたすらベースを弾くように指を動かして下さい。

ベースで練習する人は弾いた時にピッキングが弦に負けない様にして下さい。
コツは弓矢の弓を引くイメージでピッキングすると上手くいきます!

外でのトレーニングは通勤、通学中など暇な時に是非!
(あまり人の多い所でやり過ぎると変な人に見られるので注意!)


このように3フィンガーを教えて欲しいとのご希望がありましたらいつでもレッスンお待ちしております!

では!


 

(2015年2月28日(土) 18:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

好きな気持ちでモノにした先生と、ベーシストに必須のリズム感から訓練。

ブログ記事 ページ先頭へ