サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 エレキベース・さいとう音楽塾 スクールブログ 夢を叶える方法...

夢を叶える方法!?流星群に願いを。

昨夜(11/17)は、しし座・おうし座の流星群が見れる夜でした。
※僕の家からは見えませんでしたがorz


「流れ星に願い事を3回すると叶う」

っていうのは本当でしょうか?



じつは、この言葉には大事な秘訣が隠されているのです。



よくあるのが

・流れ星が消える前に、願いを3回
・流れ星を見て3秒以内に、願いを3回

というもの。


ぶっちゃけ、無理ですよね?(笑)



でも、もし3回言えるとしたら、、、


それはきっと、

・願い事がとても短くまとまっている
・いつでも言えるように準備している
・流れ星を見逃さないように前~上を見て歩いている

という場合が考えられる。



~以下、大事なところ~


願い事が短くまとまっているということは、夢や目標が明確&シンプルに定まっていると解釈していいだろう。

いつでも言えるということは、常に夢や目標のことを考えている、それに向かって行動しているということだろう。

そしてきっと、ネガティブな気持ちで下を向くのではなく、ポジティブな気持ちで流れ星・チャンスを見逃さないようにしているということ。




さあ、どうだろうか?

「流れ星に願い事を3回言える」くらいに、夢や目標が明確&シンプルに定まっていて、常にそのことを考え、ポジティブな気持ちでそれに向かって行動していたら、、、

むしろ大抵のことは叶うんじゃないかな?

テニスで錦織選手に勝ちたいとか、世界征服したいとか、度を超えたり非常識な願いは無理かもしれないけど(笑)



・目標を明確にして
・常にそれを考えて
・ポジティブに
・行動する


実はこれって何事にも通ずる基本だったりする。

これが出来れば、絶対叶うという保証はないけど、叶う確率はかな~~~り上がります。
やるとやらないじゃ、そりゃあもう雲泥の差です。



レッスンに通う生徒さんたち・これからレッスンを受けようと思ってる皆さんは、きっとそれぞれにやりたいこと、好きな事、叶えたい事があるかと思います。



ここはひとつ皆さんも、流れ星に願いを3回言えるようになってみませんか?

僕も頑張りますので(^_^;)


☆彡 ☆彡 ☆彡



参考:「夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?」 著・石田久二
    



エレキベース講師・斎藤崇史

ただ今、入会金無料キャンペーン中!!※11/30迄
まずはお気軽に体験レッスンへ♪

 

(2014年11月18日(火) 9:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの大型ロックフェスに出演!ゼロ~現場レベルのノウハウまで

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

今年も一年ありがとうございました! レッスンやライブ、サポート活動を通して多くの出会いがありました。 仲間や友人たちから刺激を受け、互いに高め合い、ときに励まし、 皆さんの応援と支えの中でやってこれました。 とても周りに恵まれた一年だったと思いま...

11月11日はベースの日でした。 ベースを弾いて十数年。 音楽と歩んできた人生。 沢山の素敵な仲間たちと、お客さんと、 力添えしてくれる関係者の皆さんに多大な感謝。 ベースという楽器は、 強くて、やさしくて 繊細で...

8月もいよいよ終わり。 皆さんはどんな夏だったでしょうか? 個人的にはライブも数本あり、レッスンあり、 なかなか充実した夏だったと思います。 目玉としては、やはり アップライトの“弓弾き”をいよいよ実戦投入したこと。 ベ...

夏が近づき毎日暑くなってきましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて。 このところエレキアップライトベースでのサポート依頼が増えてきました。 エレキアップライトベースというのは、、、 エレキウッドベースとでも言いましょうか。 エレキコ...

皆さん、きっとライブ本番前は緊張しますよね? もちろん僕も緊張します。 長年多くの場数を踏んできましたが、こればかりは仕方ありません(笑) でも、もし、 緊張状態を上手くコントロールして、良い演奏が出来たら。。。 そんな風に思って取り組んでいる事があり...

ブログ記事 ページ先頭へ