全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース愛知 宮下エレキベーススクール スクールブログ オリジナルのベ...

オリジナルのベース。

久々の更新になりました。

2013年 年末から2014年 新年に福岡に行っていまして、

その時知人と食事をしたお店のマスターのベースを紹介します。


まず紹介する前に、僕の個人的な意見ですが、ベースの人って、ギターの人に比べて、

ベース本体を改造している人が多いと思います。

それに伴い、個人でカスタムオーダーでベースを作成している人も多い気がします。

そんな事を思いつつ、このベースとしての在り方は素晴らしいです。


基本は、フレットレスですが、5フレットまではフレットが入っています。フレットは極薄。

すごいのはベースを持った時のバランスの良さ。しかも軽い。

さらに、ドロップDのペグが4弦についてます。

基本的に、半音下げチューニングらしく、厳密にはドロップC#になるらしい。

かなりベロベロになるみたい。

メーカーは、アイバニーズ!


これには、かなりの衝撃が走りました。


簡単にどういうことになるかといいますと、一本のベースで、フレットレスとフレット有の

サウンドが出せること。

この発想は、すごい。 


希少なベースの紹介でした。ではまた。


オリジナルのベース。オリジナルのベース。オリジナルのベース。

(2014年10月5日(日) 1:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

CDデビューした和製ゴスペルバンドのベースが、カッコいい弾き方を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ