全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース愛知 ヒロキのエレキベース教室 スクールブログ 耳コピはオスス...

耳コピはオススメ2♪

こんばんは♪
前回の続きで、耳コピについてです!

具体的にどうやって耳コピしたらいいか分かんない方、是非読んで参考にして頂けたらとおもいます^^

まずは当たり前の事ですが、コピーしたいパートをとにかくしっかり聴く事です!

これが意外に出来てない人が多いみたいです。あまり聞かないですぐに楽器を触ってしまう方がいます。

聴くのもただ聴くだけじゃなく、音楽を止めても自分の頭の中で、フレーズ、音、音色すべてイメージ出来るくらい聴きこむのがオススメです♪

初心者の方からしたら聴いて音を探すの事体出来ないって思いますが、確かに最初は苦戦します。 自分もさっぱりで頭痛くなってました(笑)
でも耳コピも楽器の練習と一緒で少しずつ聴こえるように成長していきます!
何度も何度も聴き、コピーしたい部分を、切り取って繰り返し聴きながら音を取る!  
結論は最初に言いましたがとにかく聴こむ事!!

あんまり良いアドバイスでは無かったらすいません(泣)

ではまた^^

 

(2014年10月4日(土) 0:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

初心者には新しい世界の魅力を。楽器の奥深さに触れたい経験者の方もぜひ

ブログ記事 ページ先頭へ