全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 スズキのベース・ワークショップ スクールブログ Practic...

Practice tips#4 やる気

「練習のやる気が出なくて、、、」というのはよくあることです。
僕にも日常的に起こります。
そこで僕の場合の対処法をとりあえず10個リストアップしておきますね。



1)練習メニューをあまりに計画的にしない。
 あまりに計画的になると先が見えてしまうので、モチベーションが下がりがち。

2)長時間練習しない。どちらかというと少なめに。

3)練習したい事をメモっておく。

4)練習しなきゃと思っている内容を書き出す。書き出すだけでそれはやらない。
 全く他の事をする。義務感でやる気が出る事もあれば、無くなる事もある。

5)体を動かす。散歩など。あまり疲れないもの。

6)練習なんて無かった事にして、外にでる。
 
7)家事(個人的には掃除が一番効果的)をする。

8)人に会う。

9)音楽関連以外で、自分が好きな事の中で、一番無心に集中できる事をする
(個人的には本を読む)

10)自分知らない分野の事を学ぶ/調べる。


これ、多分人によって様々だと思うので、色々試してみて下さいね。


 

(2014年9月29日(月) 15:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

数々のメジャー作品に参加。一人ひとりに合った演奏スタイルを見つけます

スズキのベース・ワークショップ
鈴木学 (エレキベース)

川崎・横浜・五反田・目黒・渋谷・原宿・池袋・武蔵小杉・溝の口・蒲田・学芸大学・都立大...

ブログ記事 ページ先頭へ