全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 エレキベース・さいとう音楽塾 スクールブログ 中級者必見!!...

中級者必見!!長所を活かした活動戦略でアナタもオンリーワンに!

いきなり質問です。


「あなたのバンド(プレイ)、埋もれてませんか?」


もし少しでもドキっ!?としたなら、ぜひ読んで頂きたいです。


・演奏が上手なのになかなか結果に繋がらない
・カッコイイのにいまいち人気が出ない

実はコレ↑、よくあることなんです。
ある程度のレベル(ちょうど中級者くらいから)になると、周りは皆そこそこ上手く弾けるのが当たり前になってきます。カッコ良さについても同様です。

そこで他から抜き出る為の「自分らしさ」、自分ならではの武器が必要になってきます。

ここはなるべく得意なことを武器にしたいですね。あなたの「得意」は何でしょうか?
ROCKなプレイスタイル?繊細なベースプレイ?オールジャンルに対応する柔軟さ?
どれも良いと思います♪さらには、作詞作曲が出来る、パソコンが得意、顔が広くフットワークが軽い、なんてのも大いに武器になります。
お酒が好きで飲み二ケーション(死語!?)が得意、なんてのもアリです♪僕は苦手ですが(笑)

そして、それらを活かす方法を考えてみましょう。いわば武器の使い方、ね。

ひとつのスタイル・ひとつのバンドにこだわってみる、はたまたサポートや掛け持ちで色んなスタイルで演奏してみる、バンド内でリーダーを務めるのはどうか?などなど。
顔が広ければイベントを企画してみるのも良いし、教えるのが得意なら「講師」という道もあるかもしれません。


きっとあなただけのやり方、抜け出し方が見つかるはずです♪
そのためにもまずは、、、
得意なことをどんどん伸ばしていきましょう!それこそ、「武器」になるまで。

※あえて「苦手」を武器にする戦略、あえて2番目に得意なフィールドで勝負する、なんていう高度な戦略もあるのですが、それはまたいつか機会があれば(^ ^)





さて、

「自分はまだ初心者で、何が得意かなんて分からない。。。」
っていうそんな人も多いかと思いますが、大丈夫!

好きな事、夢中になれる事を、一生懸命にやってください。
あなたの「好き」が、「夢中」が、「あなたらしさ」を作ってくれます♪



なんだか長たらしく書いてしまいましたが、最終的には、

ただただ自分らしく、生き生きと、のびのびと自由に音楽する為に、「得意を伸ばす」、「長所を活かす」ということについて考えてもらえたら嬉しいです♪

そんなオンリーワン、僕は素敵だと思います(´∀`*)


最後まで読んで頂きありがとうございました~♪

 

(2014年9月5日(金) 15:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの大型ロックフェスに出演!ゼロ~現場レベルのノウハウまで

ブログ記事 ページ先頭へ