全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース千葉 CHIAKIエレキベーススクール スクールブログ ベースと私が出...

ベースと私が出会った最初の頃。

前回のブログで音楽と私について書きました(*^^*)

今回は、『ベースと私』について書こうと思います!
中高生から始める人が多い中、私は成人する頃に楽器をベースに持ち替えました。
なぜ持ち替えたか?なぜベースをはじめたのか?なのですが、、、

高校生の時にギターを一度挫折しているから。


え??


すみません、最初はそんな理由でした。


最初に買ったのはバイト代でぽん!!っと買った当時1万くらいのよくわからないメーカーのベースでした。とにかく教則本とにらめっこしてとりあえずその本一冊見たところでCDEFGABCが順に弾けたくらいw
そんなレベルでした。らちがあきません。

そこで、某ミュージックスクール(仙台にはないです)の門をたたきました。
その時の先生が私にとって最初の師匠。
出会った頃は今思えば今の私の年齢より若いんですよね。

なーんも曲は弾けなかったけど音楽経験はあったから楽譜は読めた。そんな私に、先生はこう言いました。

楽譜読めるなら、スコアのある曲で自分の好きなアーティストの曲をまず1曲弾けるようになってみようよ!


と。

最初なのでかなり時間はかかりましたが弾けるようになって嬉しかった。

もちろん、それだけじゃなくてもっと弾けるようになるためにレベルに合わせた基礎練もやったけれど、私にとってはそれが嬉しかったんです。


だから私ははじめたばかりの生徒さんには好きなアーティストさんをヒアリングを必ずさせていただきます(*^^*)

 

(2014年8月9日(土) 0:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

5弦ベースを使う力強いハードロッカー!楽器選び~練習法まで何でも相談

CHIAKIエレキベーススクール
YAMAYACHIAKI (エレキベース)

酒々井・成田・ユーカリが丘・京成佐倉・公津の杜・印西牧の原

ブログ記事 ページ先頭へ