サイタ音楽教室ベース教室エレキベース千葉 CHIAKIエレキベーススクール スクールブログ 音楽と私の今ま...

音楽と私の今までについて書いてみました

音楽と私は形を変えて物心がついた時から密接な関係でした。
3歳でピアノをはじめたのが最初です。
当時の先生からは「音感はいいけれどリズム感がないのと集中力がなくて座って弾いてられずすぐ立ち上げる」と言われていました。

・・・リズム感はその後十数年後に自分の大きな課題となったわけなんですが・・・。

私は当時から基本がROCKスタイルだったんですね(笑)

中学で吹奏楽部に入部しました。サックスを担当するのですが、ピアノをやっていたおかげもあって飲み込みは周りの音楽を初めてやる同級生よりは早かったです。
しかしながら、顎関節症になり、中学卒業と同時にやめてしまいました(実家にある楽器がもったいないなあと思う今日この頃)

その後、高校に入学してベースを・・・・

と思いきや、バンド同好会には入らずあくまで「助っ人」でピアノを習っていたのでキーボードの入る曲だけ弾いて!というサポート(って偉そうなもんじゃないけど)でした。

その後大学に入学する頃にベースをはじめました。
当時の私は「はじめるには遅かったな。」と思っていました。
けれど今だから言えるのが遅くはなかったです。

社会人になってからも継続してました。継続は力なりですね!

音楽は音を楽しむと書きます。なので楽しんでいきたいですね。

 

(2014年8月7日(木) 22:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

5弦ベースを使う力強いハードロッカー!楽器選び~練習法まで何でも相談

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

最近 「初心忘れるべからず」だと思っています。 いつしか、技術は向上したけれどもなかなかうまくいかないことが多かったので「音楽を楽しむ」ことをおろそかにしてしまっていた時期がありました。 それではいけない! 最近またそれを思い出してまた音楽に真摯に向き合うことができるよ...

おひさしぶりです(*^^*) CHIAKIです! この間生徒さんと話をしていて思ったこと。 それは中級者の難しさです。 中級者になると、必死に練習すればある程度の難易度の曲であれば1曲弾けるかと思います。 ベースの場合はそこまではわりとスムーズにいきます。しかしそこから上...

バンドを続けたい! けど生活が。。そんな思いをかかえて楽器から離れてしまった人もいるかもしれません。 私の実体験からその方にあった音楽の続け方のアドバイスをしたいと思います(*^^*) 絶対に音楽だけでご飯を食べれるようになりたい!! という人。 音楽でもお仕事できたらい...

レッスンを明日から再開させていただきます(o^^o) 新しい地区でたくさんの生徒さんと出会えることを楽しみにしています! エリア的にスタジオがあまりなく生徒さんにレッスン面でご迷惑をおかけします。 精一杯レッスン内容充実させていきますのでこれからもよろしくお願いいたします!

レッスン再開日時ですが、4月8日以降の予定とさせていただいております。 新しいエリアでも色々な生徒さんと向き合っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ブログ記事 ページ先頭へ