全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 オガチン大学音楽学部ベース学科 スクールブログ 初ブログ

初ブログ

こんにちは、初めてブログを書きます。
こちらでベースを教えれる事になりとても嬉しいです!
僕はここに来るまでに色々紆余曲折があって
今があるわけですが、常に思う事があります。

それは人間の成長って限りがないし、
年齢とか一切関係ないんだなって事です。

よく楽器やスポーツとかは若いうちに始めなきゃって思われがちだとは思うんですが、
絶対にそんなことはないと思います。

年齢をとってから始めることに対してコンプレックスは持ちやすいのは分かります。
なぜならば自分と同じ年齢でうんと上手い人なんて沢山いるし、
ついそう言うところに目がいってしまうからです。


ただ、僕がアメリカに行っている時にあちらの先生の周りには
40台、50台、はたまた60台の生徒さんが生き生きと僕と一緒に切磋琢磨して
どんどん上手くなっていくのを目の当たりにしてました。
そして僕がもう20代後半だからこんな曲は弾けるようにならないと
愚痴をこぼしたら本当に怒られました。


良く言われてることですが、本当に好きかどうか。
その問題です、、、、と、いうと、
周りの人達と比べると自分はそこまで好きじゃないのかもって
つい思ってしまうかも知れませんが、
気持ちだって成長するんです!

なるべく毎日ほんの少しでも触ってあげること。
そうすると少しづつ好きになってきます!
これは絶対です!


ギターを始めたばかりのエリッククラプトンだって
最初からあそこまで好きかどうかなんて分からないです。
どんどん触ったから好きの度合いも増えていったんです。
でもその「毎日触る」ことまでが出来ないですよね。

その方法について僕とお話ししませんか?
僕も本当に悩んでたんです。
でもある時からそれが出来る様になったんです。
僕のレッスンではまず練習に入るまでの気持ち作り。
そして自分だけに合った毎日の練習を二人で作っていきましょう!

まずはそこからですよね!

初ブログ初ブログ初ブログ

(2014年8月7日(木) 22:43)
この記事を書いたコーチ

米の音大留学、数々のフェス出演も!楽曲想いのベーシストになる方法を伝授

オガチン大学音楽学部ベース学科
緒方靖耀 (エレキベース)

渋谷・高田馬場・高円寺・野方・新宿三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ