全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 みんなが喜ぶ、吉田流快楽お気楽ベース講座 スクールブログ 「今夏の攻撃的...

「今夏の攻撃的3トップは小兵軍団…」

こんにちは、吉田です。

久々の更新で浦島太郎状態ですが、皆様暑中お見舞い申し上げます。

現在は担当しているCS放送「エンタメ〜テレ」内「アイドル☆ピット2」発のガールズユニットの作曲プロデュースに忙殺されておりますが、ちゃんとオリジナル曲ではしっかり老獪なベースを弾きましたので、また別途ご試聴等は案内させて頂ければと思います。

この夏、各種イベントやライブで活躍してもらっている楽器達をご紹介。

向かって左はBASKERS(島村楽器オリジナル)のミニ・フレットレスベース。
ギターよりも小振りながら、どうしてどうして甘く切ないフレットレスサウンドを弾き出します。

ストラトを挟んで中央右はイケベ楽器オリジナルのコンパクト・プレシジョンベース。
本家のプレベよろしく太めのネックが弾き易く、ブリッと芯のある男気溢れるサウンドには脱帽。

向かって右側はこれもイケベ楽器オリジナルのコンパクト・ジャズベース。
今風にアクティブ仕様で、低域高域も補正され何ともビックリなマーカス・サウンドまで再現出来ちゃいます!

大きさの比較の為にストラトを置きましたが、3器ともほぼギターと同じかそれより小振りな作り、尚かつ全て1万5000円近辺という価格!

僕の若かりし頃は1万5000円と言えば通販のどうしようもない楽器ばかりでしたが、今は驚異の進化なのか、はたまた価格破壊なのか…とりあえず良い時代ですよね〜。

女性の方、子供さんには、ベースのネックの長さが負荷になる方も多いと思いますので、練習用と割り切ってコンパクトベースを導入してみても損は無いと思います。

それでは、今週土曜はお寺でハワイアンライブ。
BASKERSのミニ・フレットレスで楽しんで来ますね〜。

皆様、ご体調崩されませんよう…。

「今夏の攻撃的3トップは小兵軍団…」

(2014年8月5日(火) 21:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽プロデュースほか、平原綾香らと共演も!リラックスして受講できます

みんなが喜ぶ、吉田流快楽お気楽ベース講座
吉田隆 (エレキベース)

五反田・目黒・恵比寿・渋谷・代々木・池袋・御茶ノ水・蒲田・銀座・六本木・赤坂・麹町・...

ブログ記事 ページ先頭へ