全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 慢心していたの...

慢心していたのかもしれません

ども!
このブログを書き始めて早一年半。
初めて自分のブログの過去を読み返しました。
いや~何ともためになるブログだな(笑)
って言うのは置いておいて。
初初しさが伝わってくるブログでした。

ぶっちゃけ現状になれてしまっている感があります。
右も左もわからない状態で講師生活をスタートさせ、今ではある程度軌道にも乗り、慢心していたかもしれません。
慣れ、といえば聞こえは良いですが
大事な生徒さんを一人ひとり考えられていたかな、と省みました。

もちろん先生たるものしっかりとしないといけません。
一生懸命だけどアタフタしてしまう先生は頼りがいに欠けるでしょう。
それには業務をある程度のパターン化する必要があるとも思います。
そうすることで信頼感は増しますし、結果として生徒さんの増加に繋がるでしょう。

でもそれだけでいいのかなって思うのです。
それじゃあ学校の先生と何ら変わらないじゃないかって。

やはり時間と手間をかけて丁寧に教えるのが僕が抱く先生像ですし、、、
自分の過去のブログに考えさせられるとはおもってもいませんでした。
この辺で今一度の再認識をかまして親切・丁寧・技術でもって対応できるよう見つめ直したいと思います。

好きな仕事の一つですからがんばりますね!

 

(2014年7月16日(水) 11:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ