サイタ音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 まったり!エレキベース講座 スクールブログ 日々の事

日々の事

昼間は暑く夜は肌寒い日が続きますね〜体調管理も仕事と思って頑張ります!


先日は音楽仲間と一緒に西荻窪のとあるジャズバーにセッションをしに行って来ました!
見ず知らずの人達と「はじめまして…」なんて言いながら音を出し合うのは緊張こそしますが、とても刺激的で楽しいものです。

場の雰囲気も始めは緊張感が漂っていますが、セッションが始まって数分すれば皆さんニコニコ。会話もお酒も進んでしまいました〜

その日のセッションホスト(場を取り仕切るリーダー)は黒人ドラマーのBart adamsさん。倖田來未さん等のバックも務める凄腕です。
カタコトの日本語とお粗末な英単語で会話しながらも「英語喋れたら良かったのになぁ〜」なんて思っていたのですが、一緒に演奏したら途端に仲良しになってしまいました!僕の写真の顔が楽し過ぎてグシャグシャに!

やっぱり音楽は国境の関係無い数少ないコミュニケーションツールの一つだと感じたと同時に、もっと真面目に英語の勉強をしておけば良かったな…と感じた一日でした。

日々の事

(2014年5月28日(水) 11:51)

前の記事

この記事を書いたコーチ

70年代のベースラインを得意とするプロのベーシスト。上達の最短経路とは

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

昼間は暑く夜は肌寒い日が続きますね〜体調管理も仕事と思って頑張ります! 先日は音楽仲間と一緒に西荻窪のとあるジャズバーにセッションをしに行って来ました! 見ず知らずの人達と「はじめまして…」なんて言いながら音を出し合うのは緊張こそしますが、とても刺激的で楽しいものです。 場の...

去年も参加させて頂きました「岸田理生アバンギャルドフェスティバル リオフェス」の吉野翼企画『眠る男』に作曲、生演奏で出演させて頂く事になりました! 演劇と同時進行で演奏する事は、楽器同士でセッションするのとは違った楽しさ、緊張感がありとても面白いのです。日々精進して臨みたいと思います〜! ...

音楽は弾いて楽しく聴いて楽しく見て楽しい! 上達して新しい曲が弾けるようになったり、新しい音楽に出逢ったり。あなたの周りに新しい「楽しい」が増えていくお手伝いができたらいいなぁと思っています。 末永く音楽を楽しむ為に、正しいフォームやストレッチ、楽器の調整も大切になってきます。ひとつひとつ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ