全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース愛知 宮下エレキベーススクール スクールブログ ジェネレーショ...

ジェネレーションギャップ!

ミュージシャンをやっていると、色々な音楽関係者の方と出会います。

そこで、よくお世話になっている音響屋さんでのオーナーの一言に度肝を抜かれました。


内容を詳しく書くと大変なので、わかりやすく説明します。


スピーカーバランスのセットや破損のチェックをする際に、色々とCDをかけたりして

チェックするのですが、そんなとき、

ZIGGY(ジギー) の GLORIA が スピーカーから流れてきました。

そこで僕が、「 おっ、なつかしいですね。」 と一言。

( 30代の方には同感していただけるかな。 )

 
そしたら、オーナーが、 「 この曲、最近のだな~。」 と。

すかさず僕が、「 いやいや、88年ぐらいに発売してますよ。」

そこで、オーナーの衝撃の一言が、「 80年代後半とか、90年代とかは最近だろ。アハハ。」 と。


ちなみに、オーナーは、60代半ばぐらいかな。

まだまだ、30代にはわからない世界観でした。




ジェネレーションギャップ!

(2014年5月1日(木) 1:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

CDデビューした和製ゴスペルバンドのベースが、カッコいい弾き方を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ