全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース千葉 ゴリさんのベース教室! スクールブログ 講師としての喜...

講師としての喜びと反省

久々の更新です。

全くGWの予定がないオカナガです。


さて、何だかんだで生徒さんも増え、レッスンに勤しむ今日この頃ですが、
先日とても嬉しいことを言われました!

「間違いなく以前と比べて上達してる気がする!」

これは嬉しいですね!!

以前に指摘した部分を練習して来てくれて、間違いなく上達していました。
その生徒さんには更に課題を追加させて頂きましたが(笑)


やはり講師をやる上での喜びは、生徒さんの上達が何よりですね。
ご自身でも上達を実感して頂き、モチベーションも上向きになってくれています。

この調子でドンドン上達して頂くべく、レッスン内容を充実させていきたいと思います。


また、今回の件で実感したのが「継続的にレッスンすると間違いなく上達する」ということでした。
本件の生徒さんは、比較的短期間にレッスンを続けて受講してくれた方でした。


今までは「生徒さんのご都合のよいタイミングでレッスンの連絡をください。」と、受身の姿勢で接しておりました。
ただ、どうしても生徒さんの都合のよいタイミングでのレッスンとなると日があいてしまうことが多く、前回のレッスン内容の復習に時間が掛かってしまい、限られた時間では思っていた内容までたどりつけないこともありました。

そして本件で、私の講師としての使命は「生徒さんの都合に合わせる」ことが最優先ではなく「生徒さんのベース技術を向上させる」ことが最優先なんだと改めて気づきました。


今後はこちらから積極的にスケジュールを提案し、なるべく期間をあけずに集中してレッスンを実施するよう、上達を実感して頂けるようにしていきたいと思います。


ということで生徒の皆さん、これからはガンガンいきますのでよろしくです(笑)

 

(2014年4月29日(火) 15:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

テレビで村上ポンタ氏と共演も!6弦ベースを上達したい方は特におすすめ

ゴリさんのベース教室!
オカナガヒロユキ (エレキベース)

南越谷・新三郷・南流山・越谷レイクタウン・小岩・本八幡・北千住・金町・松戸・柏・竹ノ...

ブログ記事 ページ先頭へ