全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 ゆうエレキベース教室 スクールブログ 初めての楽器の...

初めての楽器の選び方

今日は初心者の皆さんが初めて自分の楽器を選ぶときに是非参考にしていただきたい点を書いていこうと思います。

世の中には星の数ほどの種類のベースがあり、いざベースを買おうと思っても何を選べばいいか迷ってしまいますよね。

何を選ぶかはその人次第ですが、まず好きなアーティストさんや憧れのアーティストさんがいる場合はそのアーティストさんのシグネチャーモデルなんかを考えてみるといいと思います。

自分の大好きなベーシストさんと同じモデルを使うことで、やる気もアップしますよ。

次に、特に好きなアーティストさんが居ない場合やそのアーティストさんがシグネチャーモデルを出していない場合ですが、僕はジャズベースタイプのものを選ぶことをお勧めします。

ジャズベースタイプは最も一般的なベースの種類であり、これを買っておけばまず間違いはないです。

一口にジャズベースタイプといってもいろんなメーカーから出ているので、まずだいたいの予算を決めてその中から選んでやるといいですね。

もし何のベースを買おうか迷っている方がいらっしゃいましたら、いつでもご相談ください。

一人一人の予算や好みに合わせて僕がオススメするものをお教えします。

 

(2014年4月15日(火) 11:06)

次の記事

この記事を書いたコーチ

テクニカルプレーを徹底追及。技のレパートリーを増やしたい方におススメ

ゆうエレキベース教室
天満雄大 (エレキベース)

渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・日暮里・上野・秋葉原・御茶ノ水・赤羽...

ブログ記事 ページ先頭へ