サイタ音楽教室ベース教室エレキベース福岡 オオサトエレキベーススクール スクールブログ ベースが一番好...

ベースが一番好き?

私は、ソロギターから入って行きまして、大まかにギターの技術を体得したお蔭で、ベースも出来るようになりましたが、クラシックギター、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースと弾いた場合、一番好きなのはベースです。

これは、もう好きだから好きとしか言いようがなく、好きな物に理由はないと言いますね。
(^_^)

しかし、ベースは、独りで弾いてても楽しくない楽器です。

バンドとして演奏して、楽しい楽器です。

そういう楽器が好きな為に、バンドでベース募集というのに、一時期はホイホイ行ってました。

しかし、バンドって人間関係などが絡んだり、仕事が忙しくなって参加出来なくなったり・・・
とバンドを維持するのは、ハードルが高い場合が多く、なかなかな気がします。

そういうことで、独りで完結出来る、ソロギターが気楽でいいや~となるのですが、

やっぱり、バンドを組みたいという気持ちが時折やってきます。

ポールがまた、やって来ると聞いて、バンドやりたいなぁ~とう気持ちが更に強くなってきている、私です。

先日、セッションでベースを弾いて、益々、強くなりました。

ベース最高!!

(^_^)























 

(2014年4月12日(土) 10:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

リズムパターンを習得すればエレキベースは簡単!理論と実践で素早く上達

ブログ記事 ページ先頭へ