全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 みんなが喜ぶ、吉田流快楽お気楽ベース講座 スクールブログ 「最近はスタジ...

「最近はスタジオよりも個人宅での録音が多いかも…。」

こんにちは、吉田です。

昨日は自分が楽曲を提供して音楽プロデュースも手掛けるパフォーマンス集団「魔界少女拳」の新曲録音でした。

少し前迄は録音というとハイスペックな機材を揃えたプロユースなレコーディングスタジオで行われるのが通常でしたが、フルデジタルでハイスペックな簡易機材の浸透が著しく、最近は生リズム隊での録音以外は、アレンジャー氏の仕事場とかでライン直での録音が主になりました(ちょっとした番組テーマだと自宅でギター、ベース自奏したりも…実際DTMソフト上のアンプシミュレーターも十分過ぎる充実度です…)

作業の打ち合わせも、確認も、納品も、全てファイル交換、共有で済ませられる一見超便利な時代になりましたが、大事なのはそこに聴く人の心に触れる波動があるかどうか、だと思います。

瞬時にして情報を共有出来てしまう世の中だからこそ、より感動の要素を込めた音声信号は予想外のスピードでその波が伝わって行く…そう信じて、ベースマンととしても、作曲者としても、自分の「思い」「祈り」「熱さ」を間引かず伝える、音に込めることを改めて励行して行こうと思いました(2014春の決意…)。

そのパフォーマンス集団「魔界少女拳」の次回公演は4/22(火)19時〜@新木場ファーストリング、ご興味ある方は是非サイトも覗いてみて下さいねー!

(魔界少女拳HP→http://www.makaisyojyoken.com)

「最近はスタジオよりも個人宅での録音が多いかも…。」

(2014年4月8日(火) 21:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽プロデュースほか、平原綾香らと共演も!リラックスして受講できます

みんなが喜ぶ、吉田流快楽お気楽ベース講座
吉田隆 (エレキベース)

五反田・目黒・恵比寿・渋谷・代々木・池袋・御茶ノ水・蒲田・銀座・六本木・赤坂・麹町・...

ブログ記事 ページ先頭へ